チョコバットで当たりが!ノートが貰えるので応募してみた

コンビニでチョコバットを久しぶりに買って食べたのですが、なんと当たりが!

しかもチョコバットの当たりを応募するとノートが貰えるみたいなんです。さっそく応募しましたよ。

なので今回はチョコバットの当たりから、応募したノートが届いたので紹介します。

あとチョコバットって種類があるって知ってますか?

そのあたりについても詳しく調べてみたので、ついでに紹介しますね~。


スポンサーリンク
レクタングル336イメージ

チョコバットで当たりが!

cb009
管理人は駄菓子世代なので、たまーに駄菓子を買って食べたりします。近所のセブンイレブンでも駄菓子が売ってるので、そこでチョコバットを買いました。

チョコバットの値段は一本30円なので、その安さも魅力なんですよね。しかもチョコバットは当たり付きなので、まさに駄菓子って感じが好きなんです。

とりあえず食べたあとのパッケージ裏をチェックしてみると当たりがあったんです!

cb007
まさか当たるなんて思わなかったので、パッケージを開けるときに気を使わなかったので半分にさけてます。となりは見慣れたハズレです。

でもなんか当たりって「ホームラン」だったような、記憶違いかなぁ?

さすがに子供じゃあるまいし、ましてやコンビニに当たりを持って行ってチョコバットをもう一本貰うなんて管理人には無理なので、そのまま当たりを捨てようと思ったのですが・・・


チョコバットの当たりでノートが貰える

cb008
なんとパッケージをよく見てみるとチョコバットの当たりでノートが貰えるみたいです!たしかもう一本だったと思ったのですが、これも管理人の記憶違いだったのでしょうか?

まあ、なんにしてもくれるのなら貰います(笑)さっそく完成ハガキを買ってきてチョコバットの当たりで貰えるノートを応募してみました。


チョコバットには種類がある


どうしても当たりの「エース」が管理人の記憶では「ホームラン」だったような気がするので、ちょっとチョコバットについて調べてみました。

するとチョコバットには種類があることが分かったんです。

  • チョコバット
  • チョコバットエース
  • ミニチョコバット
  • がんばれチョコバットくん
  • 大人のチョコバット

管理人がチョコバットだと思って購入していたのは、正確には「チョコバットエース」だったのです。

どうりで当たりの表記が「エース」だったり、もう一本じゃなくてノートが貰えるわけです。それぞれの違いは以下のとおりです。

  • チョコバット
    「ホームラン1枚」または「ヒット4枚」でもう一本

  • チョコバットエース
    「エース1枚」または「ストライク3枚」でオリジナルノートが当たる

やはり管理人の記憶が間違っていたわけではなくチョコバットの当たりは「ホームラン」で、景品はチョコバットもう一本だったようです。

ちなみに中身のお菓子は同じで、当たりの景品がチョコバットエースだとオリジナルノートにグレードアップしてるのが大きな違いです。

しかしチョコバットエースなんてのがあるなんて知りませんでした。たしかにパッケージをよく見てみるとチョコバットエースってちゃんと書いてありますね。

管理人が子供の頃から食べているチョコバットは1964年から販売されていたようです。当たりくじは1967年からみたいですが、それにしても管理人が生まれる前からすでに販売されていたのに驚きです。

しかしチョコバットエースは2012年からの発売みたいで、それ以前はエースバットチョコって名前で1996年から販売されていたみたいです。

最初はオリジナル文具やオリジナルグッズが景品だったようですが、2001年からはオリジナルノートが景品となっていますね。

子供の頃からずっと食べていましたが、それでもチョコバットに種類があったとは気づきませんでしたよ(笑)もちろん当たりの記憶もないので、ちょっとオリジナルノートが届くのが楽しみです。


当たりのノートが届きました

cb006
応募から10日ぐらいった頃でしょうかポストの中に管理人宛ての封筒が入っていたのですが、最初は何が届いたのか分からなかったです。

しかし封筒に記載されている「製菓」の文字でピンときました!どうやらチョコバットの当たりで応募したノートが届いたようです。

さっそく開封してみました。

cb005
なんとオリジナルノートだけじゃなく付箋までセットになっていました。左下の黒くて四角いのが付箋ですが、てっきりノートだけだと思っていたのでちょっと嬉しいオマケです^^

中にはこんな挨拶の紙も入っていました。
cb004
画像だとちょっと読みにくいので、こっちにも書いておきます。

おめでとうございます

 日頃は、弊社製品をお買い求めいただき誠にありがとうございます。
 ご当選されましたので、弊社オリジナル景品をお送りいたします。
 今後も、皆様に愛されるお菓子作りを続けて参りますので、変わらぬご愛願のほどお願い申し上げます。

ちなみにノートの裏側はこんな感じです。

cb003
チョコバットファンにはたまらない一冊ですね。もちろんですがノートの中にもチョコバットのキャラクターが印刷されているんですよ。

cb002
ちょっと分かりにくいので拡大したのがこちら。

cb001
あとセットで送られてきた付箋にも、ちゃんとチョコバットのキャラクターが印刷されています。

cb000
なんか使うのが勿体無いので、チョコバットのオリジナルノートは管理人のコレクションとして大事にしまっておくことにします。


さいごに


今回はじめてチョコバットで当たりが出てノートを貰うことができました。駄菓子の当たりって普通はもう一個なのでちょっと嬉しかったです^^

最近はコンビニなんかでも駄菓子を売ってるので、駄菓子好きの管理人はよく買うのですが、当たりが出ても貰えないんですよね。正確には恥ずかしくて交換に行けないだけなのですが・・・

でも、さすがに40過ぎたおっさんが、駄菓子の当たりくじ持って来て交換ってヤバイですよね?ちょっと管理人には無理です。

ガリガリくんなんかでも当たることあるのですが、交換なんてしたことないですよ(笑)

でも損したとは思っていないんです。むしろ運が良いなとおみくじの大吉を引いたような気分なって喜んでいます。

だから今回のチョコバットも当たりが出ただけで気分がよかったのですが、さらにノートまで貰えて最高の気分ですよ~☆

スポンサーリンク
レクタングル336イメージ
レクタングル336イメージ