イケアで食べ放題!スウェーデン・ピザビュッフェに行ってみた
イケアの食べ放題には何度か行ったことがあるのですが、今度はイケア鶴浜限定の食べ放題が!

「スウェーデン・ピザビュッフェ」というスウェーデンスタイルピザの食べ放題です^^

平日限定とのことなので空いてるだろうと思い、さっそく行ってきましたので紹介しますね。


イケアでピザ食べ放題

ik001 イケアの食べ放題ですが、過去には「サーモン食べ放題」「ハム食べ放題」「サーモンマリネ食べ放題」「ザリガニ食べ放題」などに行ってる管理人です。

なんせ管理人は食べ放題が大好きなもんで、イケアの食べ放題は期間限定だからなるべく行くようにしています。

まあザリガニパーティはちょっと管理人的にはハズレでしたが、今回はピザなのでかなり期待しているんです。

ik002 ※以下の情報は2017年に行われたビザビュッフェのものです。
スェーデン・ピザ ビュッフェ
日時:2月23日(木)〜3月31日(金)
日時:16:00~20:00 平日限定
場所:イケア鶴浜
メンバー価格:大人1,000円 キッズ500円
通常価格:大人2,000円 キッズ1,000円
このようにメンバーでなければ料金は倍なので、イケアのピザ食べ放題に行くならメンバー入会は必須です。メンバーだと平日ならドリンクバーも安くなりますからね。

ピザ食べ放題は先に料金を払うシステムになっていて、イケアの食べ放題ではおなじみのシールを貰います。これを目立つとこに貼っておけばビュッフェコーナーに自由に出入りできるわけです。

ik003 さて、それではビュッフェコーナーを紹介してゆきますね。


食べ放題のピザ

  • 4種のチーズピザ
  • マルゲリータピザ
  • サーモンマリネピザ
  • スウェーデン・ケバブピザ
  • リンゴベリーデザートピザ
とりあえずメインのピザはこれだけの種類が用意されています。せっかくなので、まずは全種類を食べてみようと思います。

4種のチーズピザ

ik005

マルゲリータピザ

ik006

サーモンマリネピザ

ik007
スポンサーリンク

スウェーデン・ケバブピザ

ik008

リンゴベリーデザートピザ

ik009 マルゲリータや4種のチーズピザは味が想像できるのですが、他のピザはちょっと分からないので楽しみです。食べ放題なので美味しかったらいくらでもおかわりできますからね。

デザートピザの隣には、イケアの食べ放題じゃないときでもよく食べているポテトフライがおいてあります。管理人はポテトフライが好物なのですが、ピザが食えなくなるので今回は控えめにしておきます。

もちろん他にもサイドメニューは用意されています。


ピザ以外のサイドメニュー

ik004
  • シーザーサラダ
  • 雑穀サラダ
  • 生ハムのサラダ
ik010
  • ミートソースパスタ
  • カルボナーラ
ik011
  • カレーライス
ik012
  • ミネストローネスープ
ik013
  • デザート
今日はピザがメインなので、このあたりのサイドメニューは少量で我慢することにします。しかし管理人はイケアのカレーが好きなので、本当はたっぷり食べたいんですよねぇ。

それにしても、これで1,000円ならコスパは最高にいいです。あとは美味しければ言うことないんですけどね。

では一通りのメニューを皿に盛ったところで、さっそく食べてみたいと思います。


イケアのピザ食べ放題を食べてみた

ik014 これが一通り置いてあるメニューを盛った状態です。ピザは6切れありますが、2切れはデザートピザです。

とりあえず食べてみた感想を書きますが、食レポはあくまで主観なので参考程度でお願いします(笑)

まずピザですが、どれも美味しかったです!中でも・・・

サーモンマリネピザめちゃ旨い!

管理人はイケアのサーモンマリネが好きなのですが、あのマスタードみたいなサーモンソースが好物なんです。香りのいい独特の味なのですが、このピザにも使われているようで同じ味がするんです。

もちろん他のピザも美味しいのですが、管理人はサーモンマリネピザがめちゃくちゃ気に入りました^^

こんなピザが食べ放題なんて最高です!というわけでサーモンマリネピザをおかわりですw

ik015 まだ食うのかよって感じですが、イケアの食べ放題にきてるのだから食べますよ!我慢できなくてカレーもおかわりしました(汗)

他のピザの感想ですが、スウェーデン・ケバブピザはなんか一口目がハンバーガーみたいな味がして面白いです。

マルゲリータピザはバジルがきいていますね。デザートピザは2種類ありましたが、ベリー味と違うほうが管理人は好みでした。チーズの香ばしさと甘さがマッチしていました。

とにかくサイドメニューも含めて大満足のイケアのピザ食べ放題でしたよ。


デザートは別腹

ik016 かなりお腹いっぱいになりましたが、デザートは別腹です!

画像に写すのを忘れていましたが、あとチョコレート味のケーキも食べました。どれも美味しいですが、管理人はモンブランが好物なので大満足です^^

イケア鶴浜の食べ放題は3月31日までやっているので、ピザが好きなら行っておいて損はないですよ~☆
スポンサーリンク